my expo

新宿で働くIT系プロダクトマネージャーが語る会社員の働き方・生き方

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたち海浜公園に行ってきました

ひたち海浜公園にいってきました。 うちから外環道と常磐道を乗り継いで、片道1時間半くらいです。ネモフィラが有名なところで、まだ見頃だし、今日は入園無料の日だったのですごく混むかと思ったら、道路も園内もそんなに混んでませんでした。 開園に間に…

読書習慣の持ち方

今年に入ってからですが、読書習慣を特に意識しています。 私は通勤の往復が電車で40分くらいかかるのですが、行きも帰りも座れるルートで、1本なので、その時間を主に読書にあてています。いつもiPad miniのKindleアプリで読んでいるので、だいたいカバ…

二級船舶を取りました。

11連休のGWを利用した二級船舶取得、完了! 2日間の学科教習と、1日の実技教習、そしてそれぞれ修了試験がありました。 今日は実技。実技は実際に船を操舵し、午後はロープワーク。船の操舵の教習は想像をしていたよりもすごく楽しんで受けれた。車と違…

二級船舶免許を受講してます

ゴールデンウィークを利用して前からいつか取ろうと思っていた二級船舶免許の教習と試験にいってきました。 二級船舶があると、20トン以下のボートで5海里(訳9キロ)まで海に繰り出せるわけです。 船舶免許ってとるハードルが高いのかと思っていたら、…

湯楽の里&アウトレット@酒々井

今朝は酒々井にある湯楽の里という温泉と、アウトレットに行ってきました。 朝型な私は9時の温泉開店に間に合うように高速を走らせ。笑 すぐ近くにアウトレットがあるのでその帰りに寄る人が多いのかと思っていたらわりと朝風呂派の人も多いのか、まぁまぁ…