my expo

新宿で働くIT系プロダクトマネージャーが語る会社員の働き方・生き方

江ノ島散策(冬)

ステイホーム続きで車のバッテリーもあがりそうだったので、先日、とある日曜日に江ノ島まで走らせてきました!

 

f:id:larrymaster:20210214191520j:image

こちら朝8時頃の江ノ島。左手に江ノ島、右手に富士山。

富士山は少しもやってしまっていたけれども、両方をワンビューで見たのは初めてかもしれない!


f:id:larrymaster:20210214191543j:image

 

f:id:larrymaster:20210214191851j:image

 

 朝ごはんはビルズでパンケーキをいただく。

ふわふわ目の生地にメイプルシロップが入ったバターがたっぷり。オーシャンビューを眺めながら、食べ応えのあるこの量をゆっくり堪能。ボリューム的には女性だったら2人で1皿頼むので十分くらいかもしれないです。

カロリーの高さが一瞬頭をよぎったものの、早朝からリングフィットしたし、カロリーゼロでしょう。笑

お店はあらかじめ朝8時で予約を入れていました。開店まもなく、まだ朝も早いというのにすでにお店の前には列が。6〜7組くらい並んでいたかな。予約しないでもいけるかなと思っていたけれども、念のため予約をしておいてよかった…。

 


f:id:larrymaster:20210214191537j:image

 

その後は新江ノ島水族館へ。

おそらく7~8年ぶりくらいだったと思います。最近はカワウソやカピバラもいたりして、ただの水族館を超えてきました。笑

私は実は関東の水族館という水族館はほぼコンプリートしているのですが、シーパラなどを見ていると広さやショーの規模などはコンパクトです。ですが、えのすい駿河湾の生態系についての解説が多くあるし、くらげのアーティスティックな展示や、イベント展示など、限られたスペースの中で内容を濃くする工夫がたくさんされているなと感じました。たぶん次に行った時には新しい情報があるのかなと、リピートが楽しみです。


f:id:larrymaster:20210214191534j:image

 

日本が誇る深海探査船のしんかい2000が展示されていました!

深海魚の展示などもあって、勉強になりますよ。

 


f:id:larrymaster:20210214191523j:image
f:id:larrymaster:20210214191528j:image

 

その後は江ノ島に渡って散策してきました。

江ノ島はえのすい地下の駐車場から徒歩で15分くらいで渡れます。

結構江ノ島付近は駐車場が高いので、移動するたびに車を動かしていると結構お金がかかります。

 

私も二回動かしただけで、駐車代だけで4,000円くらいになってしまったと思います。

1箇所決めて、徒歩か江ノ電で移動するのが賢いのかなと思いました。

 


f:id:larrymaster:20210214191531j:image

 

パワースポットである龍宮にも行き、


f:id:larrymaster:20210214191540j:image

 

おまんじゅうをいただいて帰りました。

江ノ島の反対側までお参りをしながらまわると往復1時間ちょっとくらいかなと思います。帰りはまっすぐ戻ってきましたが、20分くらいでした。

 

朝ごはんから始まって、江ノ島水族館、江ノ島散策と、1日ゆっくり楽しめました。江ノ島からの海の眺めも綺麗だし、自然も感じれるし、首都圏近郊にお住まいの方のちょっとした気分転換におすすめです。

 

またいこう〜。