my expo

新宿で働くIT系プロダクトマネージャーが語る会社員の働き方・生き方

ひたち海浜公園に行ってきました

ひたち海浜公園にいってきました。

 

うちから外環道と常磐道を乗り継いで、片道1時間半くらいです。ネモフィラが有名なところで、まだ見頃だし、今日は入園無料の日だったのですごく混むかと思ったら、道路も園内もそんなに混んでませんでした。

 

開園に間に合うようにいったので、自宅を6時半頃に出て、8時半前にはつきました。駐車場もまぁまぁすんなり入れて、9時に入園。目的のネモフィラもばっちり見れました。その後お昼は海鮮丼を市場で食べて、15時頃には帰宅。

 

自宅からひたちなかまで行って帰って来て、まだまだ半日残っているという充実さ。高速代とガソリン代で往復9千円くらい。一度行ってみたいと思っていたところだったし、良い時間とお金の使い方ができたと思います。

 

市場ももっとゆっくり見たかったし、大洗の水族館とか、ほかにも色々面白そうなところもあったので、またいきたい。時間があれば今度は泊まりでいってもいいかな。

f:id:larrymaster:20190512192240j:plain

ネモフィラ