Aal Izz Well ~ きっとうまくいく

新宿で働くIT系プロダクトマネージャーが語る会社員の働き方・生き方

庭を改造すると暮らしが変わる…!

以前、「庭改造中です」という記事を書いておりました。

その時はウッドデッキを発注済みで、待ち遠しい〜なんていう記事だったのですが、ついに完成しました!

 

<こうなりました>

f:id:larrymaster:20200607183245j:image

 

<仕上げ前はこの状態>

 f:id:larrymaster:20200608211616j:image

 

全部素人の自力です…!

人工芝の敷き方とか施工の甘さは自覚していましたが、デッキを置いたことでほとんど隠れてわからなくなりました。計算通りです。笑

 

ウッドデッキはこちらを買いました。

 

 

天然木に見えますが、実は人工のもので 耐久性もよければ色褪せなども少ないという評判でこちらにしました。完成したあといったんシャワーをかけましたが、わりとすぐに乾いてくれました。デッキブラシもかけましたが問題なさそうだったので掃除もしやすそうに思います。

 

1.5坪のものを買いましたが、組み立ては付属のネジをドライバーでつないでいくだけ。

とはいえ、ひとつひとつのパーツが15kgくらい(?)あるようなので、ひょいひょいっとはいかないです。特に各パーツの連結にはひっくり返して作業する必要があったのですが、そこが結構大変。電動ドライバーを持っているわけでもないので、腕力もその後だいぶ筋肉痛になりました。結局2時間ちょっとくらいかかりましたね。でもそれくらいっちゃそれくらいです。

 

苦労も実り、ついに完成!

マンションの専用庭も使い道に困りますが、自力でもなんとかここまではいけました。

とても気持ち良いです。完成してからは毎朝の読書タイムをここでやっています。今だとツバメが飛んでいたりもして、季節も感じることができるように。

気分転換にここで仕事をこなしてもいいかな〜とも思っています。

 

総工費は15万円くらいです。決して安いというものではないかもしれませんが、まだまだステイホームが続きますし、家での時間をより充実したものにするために、空間に投資をするというのもひとつなのかなと思いました。

 

改造を始めた頃の過去記事はこちらです↓